ぎっくり腰

ここあんの施術風景9
ぎっくり腰

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

調子が悪くなった時にご利用いただいている30代男性。

きつい仕事が続き、無理をしていて、数日前についにぎっくり腰になってしまったとのこと。

セルフケアができる方なのである程度は自分でもがんぱってみたようですが、まだ治りきらないということ。

時間の都合がつかず10分という時間内で診てみることになりました。

詳しい検査をする時間も、あれこれと施術する時間もなかったので、最近習得したスペシャルな体操を伝授することにしました。

伝授して、その場で立ったまま自分で実践してもらうこと1分弱。

痛みの為に少し前傾気味だったものが、痛みなく真っ直ぐに立てるようになりました。

他の動作も楽になったようです。

がちっと固まってロックしてしまっている筋肉を一瞬で柔らかくできる体操なので、はまれば?(うまくできれば)一瞬で痛みとさよならできます。

状態によるので当然効果のでかた、改善のスピードには個人差があります。

でも何もしないよりは、また万が一その場で改善できなかったとしても回復のスピードは格段に速くなるはずです。

痛み止め注射は良し悪しです。痛い注射を我慢して受けても効かないこともあり、そもそもが根本的な解決になっていません。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加