寝違え

ここあんの施術風景6
寝違え その2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日のお客様。たまにご利用いただいている30代女性。

一昨日の朝起きた時から、首を少しでも動かすと痛く、湿布薬を貼ったが全然よくならないとのこと。

首の可動域をみてみると、多少は動かせるがすべての動きで右の首筋に痛みが出るようでした。
さっそく動体療法にて施術開始。
痛みの出かた、消失具合を確認しながら5分ほどの施術後、すべての動きで痛みは軽減し、消失できた動きもあったが、特に首の伸展(上を向く動作)で痛みが強く残っているようでした。

いつも疲れた時にうける当院のほぐしが好きな方なので、それ以上の時間はかけずにひとまず全身をほぐすことに。
ただ首肩周りは軽めにします。
せっかく最初の手技にて良くなりかけているところなので余計な負荷はかける必要がないのです。
過ぎたるは猶及ばざるが如し。
日々肝に命じて施術にあたっている次第です。

さて、一通りの施術後ベットに座っていただき、もう一度首の可動域の検査をします。
上向きの動作の時にだけ少し痛みがでるようでしたが、その他の動作では痛むことなく動かすことができるようになりました。
完璧にとはいきませんでしたがこれで様子をみていただきます。

日々のストレス、寒さによる冷え、忘年会などの連続で胃や肝臓が疲れているなどの要因で、ちょっと寝かたが悪かったりすると寝違えてしまうことになります。
みなさまどうぞご自愛ください。

栃木県宇都宮市の整体院 ここあん 心庵

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここあんへのご予約

ここあんへのご予約はお電話やインターネットで受け付けております!

こちらからお電話

028-678-3152

をいただくか
下のご予約ページからお時間をご確認後ご予約ください♪

ご予約はこちらから