施術風景

ここあんの施術風景3
腕の痛み

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前ご利用いただいた40代後半の女性

1年くらい前から、引き戸を引く動作の時に前腕(肘から下)に痛みが走るとのこと。半年前からは頻繁に頭痛もあるようです。
検査をしてみると、引き戸の動作の他に、腕を真上にあげた時(バンザイ)にも痛みがでるようです。
早速動体療法で施術をし、その日はバンザイは痛みがなくできるようになりました。

翌週ご利用いただいた時に様子を伺ってみると、前回の施術後2日間くらいは肩がだるかったがその後からがものすごく楽になったそうで、かなりびっくりされ喜んでいただけました。頭痛も出ていないとのこと。
それから毎週ご利用いただき7回の施術で引き戸の動作もすっかりでなくなり良くなっていただくことができました。

ここに来る前までは、評判がいいと聞いて佐野市にある整形外科だか整骨院までわざわざ通っていたそうです。
勘違いされている方が多いのですが、整形外科や整骨院は基本的にケガをした時の治療に利用するのに適した場所であり、慢性的な痛みの時や普通のこり、原因のはっきりしない痛み等の場合にはあまり期待する効果は望めないと思います。
そもそもそれらの場合には保険適用にもならないはずです。なので保険適用外で、患者さんが全額自己負担の診療で診ておられる所ももちろんあります。

もちろんここあんの施術も効果が絶対でるとはいいきれませんが、筋肉骨格系起因の痛みであればかなりの確率で効果を期待できます。
何が原因での痛みなのか、その特定が重要になるのです。原因も探らずただ温めるとか電気をかけるとかマッサージをするとか薬を出すとかだけでは根本的な改善は望めないのです。
内臓不調からくる場合もあります。ストレスが原因、大いにあります。食べ物、薬、生活習慣、波動、霊的なもの等etc、、、。
原因によって治療法も違ってくるはずです。

セカンドオピニオンの必要性が叫ばれるようになっています。
今受けている治療の効果に疑問や満足ができないでいるとしたら勇気をもって違う所にも行ってみてください。
ここあんでもそういったお客様に多数ご利用いただいております。

 

栃木県宇都宮市の整体院 ここあん 心庵

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここあんへのご予約

ここあんへのご予約はお電話やインターネットで受け付けております!

こちらからお電話

028-678-3152

をいただくか
下のご予約ページからお時間をご確認後ご予約ください♪

ご予約はこちらから